Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

退院まで、あと151日、初☆対面

帝王切開後の痛みに耐えた夜…

結局は、数日痛みは続くのですが(^^;

 

朝になり、朝には、モニターがどんどん外され、

看護師さんと立って歩く練習をした母。

一日でも早く回復してやる!!

と、意気込んでいたので少々の無理はしていたかな!?と…

お昼には、おかゆ食を食べることができました。

体に染み入るおいしさ♪

 

その後、意を決して、職場に出産の報告の連絡を…

はぁぁぁ 憂鬱の極み!!

f:id:tree-and-root:20201115071534p:plain

だって、大体が「〇月〇日何時何分に、〇〇〇グラムの男の子/女の子を出産しました。」って言うのが相場でしょ(-"-)

「544グラムで生まれました」言えない母。生まれた嬉しさはあるものの…悲しきかな世間体と言うか…人と違うことを周りに知られる恐怖や不安を抱いておりました。

パパはそんなことを感じる様子もなく、毎日生まれてくれた我が子かわいさにメロメロ♪私が、そんなことを思っているなんで、考えもしなかったでしょう。

 

電話連絡を済ませた後は、

我が子に会いに、NICU

今まで、個室で過ごすか、お風呂に入りに行ったり、エコーしたりするぐらいでしか、行動していなかったので、こんな作りになっていたのかぁ~と。

f:id:tree-and-root:20201115071208j:plain

おなかにいた赤ちゃんの会えた嬉しさと同時に

呼吸器や様々な管に繋がれている我が子に

痛いよね…つらいよね…もっと長くおなかにいて、大きく生まれたらよかったよね…などと考え、

心苦しく長く面会できない母。

また、72時間の壁と言われ…頭蓋内出血が起こるリスクがあるとのこと。

早く何事もなく72時間が過ぎてほしいと願うばかりでした。

 

「退院まで、あと150日」は、初めておっぱいを飲んだ日です!!