Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

退院まで、あと131日~たわいもない話~

久々のブログ更新になりますm(__)m

今、1歳4カ月(修正1歳1カ月)になるのですが…

日中は、目が離せないくらい元気いっぱい!!

お昼寝は、ずっと抱っこ(^^;

 

30代後半(40前)の母の体力は、枯渇状態。

夜は、子供とともに8時過ぎには、寝る生活( ゚Д゚)

朝、起きたからって、エネルギーチャージできている訳もなく、

日々、自転車操業と言ったところです。

 

こんな、無駄話はさて置きm(__)m

 

一年前…我が子がNICUに入院している時のことでございます。

退院まで、あと131日

 

良好!!

今日も、母乳を含ませた綿棒を口に当てる。

今日は、ちょっと口を開けてくれた。

午前中は、大きなおしゃぶりをしていたそう!!

そのおしゃぶりがこちら

 

 

 

まだ、体重が531グラムにもかかわらず、

こんなにも大きなおしゃぶりができるんだぁーと。

 

ところで…

今日の胸のコンディションは、バッチリ!!

今では、100mlも搾乳することが、できています。

f:id:tree-and-root:20210323213205p:plain

20mlでも、喜んでいたのに、100mlとは!!

乳を与えることもできない今、

量が増えることがぐらいが、搾乳するモチベーションのひとつ(-_-;)

相変わらず、3時間おきの搾乳ですが、

最近は、夜は寝るようにしました!!

それでも、空いて5~6時間ぐらい。

寝れるって、有難い!!