Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

荷物の整理をしながら…思ったこと(排卵障害と言われて…)

今、住んでいる家が契約満了に伴って、引っ越しをしなけらばならない

私たち家族

 

書類等を整理していると…あるファイルが!!

 

妊娠高血圧症で入院したときの同意書や様々な資料

(検査の結果や出産後のリスクなど)

その他に、出産後診断を受けた

抗リン脂質抗体症候群全身性エリテマトーデス

検査結果や病気の説明資料などが

出てきました(+_+)

診断されるときも、なかなか受け止めることが難しかったです(;´Д`)

この病気のことについては、追々お話できたらと思っていますm(_ _)m

 

ファイルの一番下には、

不妊治療についての書類が…

32歳で結婚して、現在5年目を迎える私たち夫婦。

結婚当初から、共働きで、過酷な職場でストレスが多く、

仕事が終わるとビールをクピィーとf:id:tree-and-root:20210523235655p:plain

酔って→寝て→朝が来て→いそいそと職場に行く…

毎日、繰り返されるルーティー

隙間時間に、家事をして…日々、くたびれ果てていた状況でした。

そんな中で、妊娠するわけもなく…

生理も来ないし~でも、まっ!!いっかとほったらかして一年、二年が経ち…

でも、赤ちゃんが欲しいし…病院に行ってみるか!!と

産婦人科に行っても…年齢的にも、焦る必要はないとか…

結婚してまだ日が浅いことなどの理由で全然、相手にしてくれませんでした(# ゚Д゚)

 

これは、いかん!!と思い、意を決して

不妊治療で有名な病院へ夫婦そろって…行くわけです(;´Д`)

検査の結果は、

精子には、問題がない!!と言うことは、

私に原因が(-_-;)!!!!

排卵障害!!多嚢胞性卵巣症候群!!

つらつらと、ドクターは状況を説明しますよ…

でも、私の耳には、どの言葉は入ってこなくて、ただただ通りすぎるだけ…

 

なんか…女性失格みたいなレッテルを貼られた気分で…

子供大好きな主人に申し訳ないな…とか

親戚の集まりのときに、居心地が悪いな…とか

20代には、生理はほぼ順調に来ていたので、その時に妊娠してたらなぁ…とか

 

本当に…

自分の存在すら否定された気分でした…(+_+)

f:id:tree-and-root:20210523235828p:plain

治療としては、タイミング療法。

排卵誘発剤を服薬して、ホルモンバランスを整え、ここぞ!!って時に、

タイミングを取る方法…

タイミング療法を行って、数カ月が経ち、

妊娠するも流産したり、漢方に切り替えたりしていました。

妊娠しなきゃ!!って言うプレッシャーを自分でかせて、

妊娠できなかった辛さをがどんどん膨れて…

 

 

不妊治療している女性って、すごいんですよ!!!がんばっているんですよ!!

自分で自分のことをめいいっぱい、褒めて、ぎゅーと抱きしめてください!!

 

詳しい不妊治療は、またいつか、どこかでお話でしたらと思います。

荷物の整理をしながら…ふと、思ったことでした。