Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

退院まで、あと93日~初めての肌着と…~

今日から、リハビリの中で、

ミルク(母乳)を飲む練習が始まりました!!

 

哺乳瓶の先(ちくび)に、ミルクを1ml

f:id:tree-and-root:20211011223658g:plain

3~5口で、飲むことができました!!

しっかり、口や舌を動かす姿に、感動!!

 

赤ちゃんがおっぱいを飲むって、

本能と言うか、DNAに組み込まれているなぁ~

 

ミルクの練習が始まったことで、短肌着を始めて着ることに!!

 

出産前に、言われていた必要な物に、短肌着があったのですが、

まだ、必要ないだろうと思っていたら(^^;

突然のことで(^^;何の準備もできていなかった…

 

とりあえず、いただいたお古の肌着を病院に持っていくことに…

あぁ~(;´Д`)

やっぱり、

初☆肌着は、新しく買ったものがよかったと…複雑な心境でしたが(^^;

やっぱり、

初めて見る、我が子の短肌着姿は、かわいい!!いとおしいですね(^_-)-☆

最近は、我が子が退院して、家で過ごしていくだなぁ~帰ってくるんだなぁ~

と言う、実感が沸いてくる。

(実際は、こっから約3カ月後の退院となります(´;ω;`)ウゥゥ長い…)

 

いっぱい飲んで、早く大きくなって、一緒に家で過ごしたと思っていました。

が!!まだ、その時は、体重が1000gを超えたあたり…

飲む量や回数は、本人の体力や状態、体重増加を見ながらと言うことでした。

それから、直接ミルクを飲めるようになったので、今後は、

授乳もスタート!!

授乳の様子は、次回以降お伝えできたと思います(^^)/

 

 

これから、

短肌着を着るようになって…

ミルクを直接、飲むようになって…

短肌着がどんどん必要になってきました。

我が家で、購入した短肌着をご紹介いたします。

 

 

値段と綿100%にこだわって、購入しました(^^♪

それに、安心・安定の「コンビ ミニ」!!

 

 

肌ざわり抜群の一枚♪

日本アトピー協会推奨で、日本製の綿100%

この肌着が一番、よかったです!!

 

どちらも、ネットで、購入していたため、自宅に届くまでには時間がかかる、

そんなときには、

生活応援♪西松屋

新生児肌着5点セットを購入しました。