Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

退院まで、あと145日~片道50分の道のり~

無事に退院した、私は、家で静養することとなります。

自宅から病院は、車で50分程度の距離にあり…

術後、日が浅いため運転することもできない私は、

旦那の帰りを待ちながら…

ゴロゴロしたり、家事をしたりしておりました。

 

*呼吸器について

退院するまでに、「肺の呼吸器→鼻の呼吸器→経鼻酸素カニューレ

と、段階を踏んでいきます。

 

今の段階では、肺の呼吸器!!気管にチューブを入れて、呼吸を助けます。

f:id:tree-and-root:20201206141527p:plain

https://pediatr.kyushu-u.ac.jp/download/hospitalization_syusanki.pdf

 その後、鼻にマスクをするような呼吸器へ

f:id:tree-and-root:20201206141722p:plain

https://pediatr.kyushu-u.ac.jp/download/hospitalization_syusanki.pdf

鼻の下に、チューブをつけるタイプになります。

f:id:tree-and-root:20201118220405p:plain

 

*今日のNICU面会

面会の様子は、毎日手帳に記していました。

 

『今日は、おなかを下にして、寝ていたよ(^^)

右腕を動かしたいみたいだったけど…点滴!?が繋がっていたから

自分の好きなようにできなかったね(^^;

思い通りに動かせなくて(-_-;)もどかしかったね。

今日は、背中をなでなでしたよ♪

我が子の温かさを感じたよ。今日もありがとう。』

 

と、書いておりました!(^^)!

振り返ってみてみると、恥ずかしいものです(照)

 

*今日の搾乳

2:40→5:40→8:40→11:40→14:40→17:20→20:20→23:20

睡魔に負けて、夜中は寝てしまうこともあり(-_-;)自己嫌悪~

それでも、25~30ml程、搾乳することができました。