Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

退院まで、あと104日~母の心は…~

カンガルーケアが始まったその日、

母の精神状態は、今までで一番落ちていきました(@_@)

 

カンガルーケアができて、とても感動でした。

でも、赤ちゃんや子供とのかかわり方がよく分からない母は、

もちろん、抱っこもよく分からない…(-"-)

 

我が子を受け取ったままの姿勢で、微動だにせず…(と言うか、動けず(^^;)

何か、急変があってはならないとモニターを、見つめる母。

 

それなのに…

担当の看護師さんが全く見てくれない(# ゚Д゚)

初めてのカンガルーケアですよ!?

ニュースでも、カンガルーケアにおける産婦人科の事故とかあってますよね!?

と、もやもや(# ゚Д゚)

そして、呼吸器のモニターのアラームが鳴っているのに、全く来てくれない(# ゚Д゚)

カンガルーケア中は、胸元を開けて、スキンTOスキンの状態なので、

パーテンションをしているのです。

看護師さんよ…見えてないのか!?見てないのか!?

どっちなんだい(# ゚Д゚)

f:id:tree-and-root:20211019231755p:plain

 

こっちが言わないといけないのか(# ゚Д゚)

意を決して、近くにいた看護師さんさんに、助けを求めると…

その看護師さんが、今日、担当の看護師さんに伝えるも、

こっちに来る気配は微塵もない(# ゚Д゚)

 

いくつもの子供さんを診ていれば、

この状態は、大丈夫だとか、今は、急ぐ必要はないっというの判断が

できるのは、分かりますが…

私たちにとっては、初めてのことで、

どんなことも不安で、どうしようもないのに…

と、もやもや(´;ω;`)ウゥゥ(/ω\)

 

それに、呼吸器がマスクタイプに替わって…

それが、つらそうで(/ω\)つらそうで…見てるこっちがつらくなるくらいで…

と言うのも、呼吸器がずれないように、帽子のようなものを被って、

しっかり、ホールドされている状態。

我が子は、イヤなようで、

険しい表情をしたり、体を一生懸命に動かしたりして抵抗している様子…

 

愚痴や相談できる相手もいなかった母は、

もやもや・イライラの限界突破!!!!

 

ふと…

f:id:tree-and-root:20211019232056p:plain

メンタルヘルスの先生がいたな!!と思い出し…

相談に行こうとするのですが…

 

次回

母の気持ちは晴れるのか!?

乞うご期待!!