Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

2歳になりました(^_-)-☆

544gで生まれた我が子が、5カ月間の入院生活を経て、

我が家に帰ってきて…

早いもので(長い気もしますが(^^;)1年7カ月が過ぎ…

めでたく!!2歳を迎えることができました(^_-)-☆

 

誕生日の飾りつけは、パパの役目で、

今年も、誕生日の前日、子供が寝た後に飾りつけをして、我が子が目を覚ましたら、

わぁぁぁぁ\(^o^)/となる予定。

予想を裏切らない反応で、わぁぁぁぁ\(^o^)/と目を輝かせていました。

 

f:id:tree-and-root:20211203144518p:plain

出産を機に、膠原病と診断された母は、

服薬をせずに、食事などで改善する方法を選んだので、

もちろん、子供の日ごろの食生活にも、気を使っています。

かと言って、お菓子のスキルは皆無(*_*)

 

米粉でケーキを焼きたいなぁ~

米粉で、我が子が好きなミッフィー型のクッキーを焼きたいなぁ~

蒸しパンならいけるかなぁ~

と、毎日のようにネット検索をしていました(^^;

結果、母ができるお菓子!?とは…

 

米粉パンをホームベーカリーで、焼き

水切りしたヨーグルトをクリームに見立てて、

あとは、好きなミカンやバナナをトッピング!!

できた!!

バースデーケーキ♪

これから、お菓子作りのスキルを上げていこうと思います(^^;

 

夜は、ばーばがお手製のケーキを持ってきてくれるので、

朝ご飯に、母のバースデーケーキを♪

f:id:tree-and-root:20211203145640j:plain

夜ご飯は、手巻き寿司♪

ばーばお手製のケーキは、米粉スポンジケーキに、季節のフルーツが乗ったもの。

材料にもこだわって作ってくれていて…

お店のレベルで、とってもおいしいケーキで、

我が子もお代わりをするほど、気に入っていました(^^♪

こうやって、毎年、家族いっしょに祝えることが、

こんなにも幸せなことなんだなぁ~と。

しみじみ感じた瞬間でした。