Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院まで、あと117日~NICUに入院して約1カ月経って~

NICUに入院して、約1カ月が経ち… 担当医とNICUの部屋とは、異なる部屋で話をする機会が設けられました。 その前に、我が子に会ってきました!! 今日は、手足、おしりをもぞもぞとよく動かしていた。 元気で、余裕がある動きのように感じました。 別室での…

荷物の整理をしながら…思ったこと(排卵障害と言われて…)

今、住んでいる家が契約満了に伴って、引っ越しをしなけらばならない 私たち家族 書類等を整理していると…あるファイルが!! 妊娠高血圧症で入院したときの同意書や様々な資料 (検査の結果や出産後のリスクなど) その他に、出産後診断を受けた 抗リン脂質…

退院まで、あと120日→118日~みりんはアルコール!?~

■退院まで、あと120日 今日は、心拍が170,180と高め 動いているからと言う理由の他に、 体温が37.5℃と高めだったので、それが理由ではないかと看護師さん。 酸素濃度は安定しているので、大丈夫とのこと。 また、唾液もいつもより多く(;´Д`) 唾液の量を尋…

退院まで、あと121日~ある日の夕食~

■退院まで、あと121日 今日の担当の看護師さんは、明るくて♪可愛く♪ 我が子の対応も適切で、きちんと説明をしてくれる方。 面会に行くと…今日の担当はだれかなぁ~(^^;と思うので、 「今日はアタリの日だ」と、心で叫ぶのでした( ´艸`) 今日は、顔が真っ赤…

退院まで、あと123日→122日~体重測定~

■退院まで、あと123日 今日、面会に行くと… 目をパッと開いていた(^^♪ おしゃぶりをすると、落ち着いてウトウト(-_-)zzz 面会に行って、気付くことが… それは、 好きな看護師さんとそうでない看護師さんがいるってこと( ´艸`) その日の態度が違うんです!!…