Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

退院まで、あと121日~ある日の夕食~

■退院まで、あと121日

今日の担当の看護師さんは、明るくて♪可愛く♪

我が子の対応も適切で、きちんと説明をしてくれる方。

面会に行くと…今日の担当はだれかなぁ~(^^;と思うので、

「今日はアタリの日だ」と、心で叫ぶのでした( ´艸`)

 

今日は、顔が真っ赤になるくらい、

うぅぅぅぅ~と踏ん張って、おしりを上げていた我が子。

保育器の壁にぶつかるのでは!?とヒヤヒヤ

 

まだ、我が子はうつ伏せの姿勢ですが、

今日は、頬に手を当てている姿が、キュート(・∀・)!!

口に、母乳を湿らせた綿棒をふくませるのも、

大分、慣れ(^^♪余裕が出てきた。

 

今日は、土曜日…パパはお休みで、昼に面会に行きました。

出産して、1カ月くらいは、ほぼ廃人で、

パパの顔すら見れていませんでしたが…

今日は、面会後に外食でもするか!!となり、

では!!何を食べる?

と言う話に…

夫婦そろって、優柔不断な我が家(>_<)

 

👨「何食べたい?」

👩「うーん」

👩「〇〇さんは、何を食べたい?」

👨「………(長い沈黙と無言)」

👩「何、食べたいの!?(# ゚Д゚)」

👨「今、考えているんだよ(# ゚Д゚)」

 

ビミョーな雰囲気に(^^;

男と女って、相容れないですよねー

私の中では、これが食べたいな~とうっすら思っていて…

でも、うっすらだから…ごり押しで勧めるまでには、至らないのです。

だから、相手が同じ食べ物を提案してくれたら…

 

見事!!ビンゴ!!

神経衰弱 ワンペア獲得!!

百人一首 下の句取りました!!

 

みたいな感じで(^^;意気揚々と食べにいけるのですが、

ちょっと違うと…"(-""-)"ムスっとしちゃうのです(^^;

よく旦那は、私と結婚してくれてたよ…と感謝しますが、

今日はお互いビミョーが雰囲気に(;゚Д゚)

 

👨「今日は焼き肉が食べたいな」

 

私は、焼き肉の気分ではなく…(# ゚Д゚)イライラ

そこで、可愛く「〇〇が食べたい♪」と言えれば、丸く収まるのは

分かっているのですが…自分の性分がそれを許してくれないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

結局!!どうなったかと言うと…f:id:tree-and-root:20210504224947p:plain

焼き肉を、たらふく食べて、満足!!満足!!

と、言って帰る夫婦なのでした( ´艸`)

焼き肉が、丸く収めてくれました。