Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

退院まで、あと110日→109日~未熟児網膜症…検査の第一歩~

■退院まで、あと110日

輸血後、熱が出ていた我が子ですが、

明け方には、熱が下がったようで…(^^)ほっと一安心。

 

※呼吸器の設定

自発的呼吸をしていて、今の設定が合わなくて、モニターの数値で、

きついサインが出ていたよう…

設定を変えて、安定。

 

自分で、呼吸ができていることに、感動!!

このまま、どんどん成長して、人工呼吸器が外れればいいなぁ~と…。

口から管を入れているため、口元をテープで貼って固定されている状態。

なんだか…心苦しくなるのです(>_<)

 

※眼科検診

早く小さく生まれた子は、未熟児網膜症のリスクが高いため、

今後、定期的に検診を受けることになりました(-_-;)

f:id:tree-and-root:20210713222228p:plain

瞳孔を開くために、事前に点眼をします。

段々と、光がまぶしくなるので、我が子の目には、布がかぶせてありました。

検診の結果は、レベルⅠ(治療の必要はなし)

次回は、来週の検診です…。

検診の際は、器具を使って、目を開くので、赤ちゃん(我が子)に、

ストレスがかかるようです。

そのストレスの影響で、心拍などの数値に影響が( ゚Д゚)!!

眼科検診…怖いですぇ~~~

 

■退院まで、あと109日

今日も、用事があって…職場へ(>_<)

行ったら、行ったで、気持ち上げて…

色んな人に笑顔を振りまいて…気丈に振舞うけど…

本音は、職場に行く気持ちじゃないし…

母乳で、おっぱいが張って…どうしようもなく痛いし…

早く帰りたい!!!!

なんだろうね…無理してんだか!?いい人してるんだか!?(-_-;)

 

無事!!家に帰って、その後、夜に我が子の面会に行きました。

今日は、穏やかな表情で、

パパの指をギュッと握るような仕草が見れらました(^^♪

f:id:tree-and-root:20210115102544p:plain

私が触ったときには、笑顔のような表情が(^^♪

とっても、可愛くて(*^^*)可愛くて!!

連れて帰りたいくらい。

実際、連れて帰れないのは承知の上ですが(^^;でも!!言いたいその言葉。