Kiitos‼544グラムの奇跡

妊娠27週3日、544グラムの体重で生まれた我が子。そんな我が子も、すくすくと成長し、無事に一歳を迎えることができました。一歳を迎えた今だからこそ、書ける‼伝えられる‼ことがあるかなぁ~と思い、ブログを始めました。

ショッピングモールで、まったり♪1歳10カ月(修正1歳7カ月)

このブログを始めたのは、我が子が1歳になったとき。

5カ月の入院を経て、我が家に帰ってきて、

一緒に過ごしていくことで…

入院生活での不安や出来事、退院後の成長の様子など…

今、不安でいっぱいのママやそんなママを支えたいパパに

何か伝えられることがあるんじゃなかろうかと一念発起し、

スタートしました。

 

そんな、我が子も2021年9月で、1歳10カ月(修正1歳7カ月)

今日は、我が家のちょっとした日常を、お話できたらと思っています。

 

今日は、

昼前に家を出て→西松屋で昼食と靴下を購入

ショッピングモールのフードコートへ(フードコート★デビュー)

f:id:tree-and-root:20210930230631p:plain

ショッピングモールをブラブラ

帰宅

 

フツー!!

あまりに、フツー!!でしょ。( ´艸`)

 

でもね…。

今日は、なんだか…満ち足りた気分になったんです。

 

靴下は、去年の今頃、購入したものが、小さくなり、

サイズアップしたものを購入。

修正1歳6カ月くらいで、歩き始めて、今では外でも歩くので、

靴下は買わなくっちゃ!!と…子供成長を感じる母(^^♪

 

一番、グッと来たのは…ショッピングモールのフードコート。

子供用の背の低い椅子やテーブル、ソファーのある所に座って、

子供を囲んで食事をしている私たち。

周りを見ると、同じようなファミリーの方々ばかり!!

 

あぁ~みんなと同じことができている!!

入院中は、その成長がどうなるのか!?先が見えなく不安だらけで…

退院しても、初めての育児に戸惑い、また我が子の成長に焦る気持ちもあったりで…

でも、1年10カ月が過ぎた今

我が子の成長に感動し、

親になったんだなぁ~家族なんだよなぁ~と。

我が子に感謝の気持ちでいっぱいでした。

f:id:tree-and-root:20210914232507p:plain

子供は、親を選んで生まれてくる。親を幸せにするために、生まれてくる。

そんな話を聞いたことがありましたが…

我が子が生まれてきてくれたことで、仕事や家事についての考え方や将来のこと

などなど考えさせられることがありました。

我が子の笑っても泣いても、どんな姿でも幸せを感じられる日々。

心に余裕がなくて、イヤな態度を取ってしまったときの、我が子の表情(>_<)

これも、忘れられないひとつ…

 

色んなことがあって、これからもあるのだろうけど…

 

本当に、私たち夫婦のところに来てくれた、我が子に感謝です。